ブラックボードを使って

ハンギングガラスの
置き場を作ってみました

いつも買っているホムセンの
有孔ボードではなく
今回は黒のパンチングボードで
石膏ボードにも留められるものです



以前DIYショーで見かけて
気になっていました

今回はネットで買いましたが
ハンズにもあるみたいです

少し薄い感じがしましたが
縁がちゃんとプラスチックの枠で覆われていて
歪みもなくなかなか良い感じです

4箇所で留めるのですが
今回の設置場所は電気炉の横で
身体を斜めにした状態での設置だったため
少し難航しました
4箇所の穴を合わせないといけません

かろうじて位置はなんとか合いましたが
ネジ頭がつぶれやすかったです

出展の時は外していこうと思っていたので
その度ねじを交換するようかなぁと思っています

ブラックを選んだのは単純に
グリーンが映えるかなぁと思って
ブラックにもハマってるし

ただガラス自体はあまり色合いとか
見えにくいようです

白ペンで文字とかイラストとか
ボードにらくがきしたいけど
自信がありませーん?





DIY | comments(0) | -