手創り市2017.11

イチョウも色づく11月

ギンナンのにおいの季節がやってまいりました

 

この日は通称お風呂ブース

毎回ブースの地形にあわせたディスプレイの「お題」も

出店準備には欠かせません

とくにこのブースは坂の途中と石柵があるので

高さを考えないといけない場所です

でもスペースは割とあるので気にいってます

 

 

2017.11.19 (4).JPG

 

今月もOffrirをご利用いただきありがとうございました

 

押し花の栞

たくさんの方に選んでいただきました

お値段を聞いてびっくりされる方も多いのですが

自分の押し花勉強にもなりますし

押し花に触れていただくきっかけになってもらえればありがたいと思っています

IMG_0074.JPG

 

ガラスのアクセサリー

マット仕上げの新作

リボンは黄色が人気でした

いつも素敵な3人様

まとめ買いありがとうございました

バンビさんのカバンをお持ちの方にも

選んでいただきありがとうございます

2017.11.11.JPG

 

ガラスのお皿

こちらもマット仕上げの新作を

手創り市では素材好きの方も多いので

テクスチャーにとても興味をもっていただけ

作って良かった〜と思いました

IMG_0096.JPG

 

来月選考に入れば出展いたします

またぜひお立ち寄りいただければと思います

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

市でのお買いもの

 

さーて何県でしょう

お友達が熊本県を買ってきたのを見せてもらって

思わず買ってきてもらっちゃいました

(Mさんありがとう)

真鍮製でシンプルでかっこいいし

お値段もお手頃

しかも○○県とか入ってないのがいい!

小野銅工店さんです

これは父へのおみやげです

2017.11.19 (6).JPG

 

続いてお隣さんの手紙工房さん

とてもユニークな作品だなぁと眺めていたら

あれ?もう何年いや、十何年前に買ったものと似ている!

と思ってきいてみたらこちらの方の作品でした

左が昔どこかで購入したもの 右が今回買ったもの

IMG_0112.JPG

右の作品の面白いところは

枝がホッチキスなんです

なんとも素敵なアイデア

IMG_0111.JPG

たくさんのシリーズを手掛けられていますが

背景写真などはご趣味のカメラで撮られたものをお使いだそうです

写真集も見せていただきましたがとても素敵でした

 

 

そして右お隣のLongtempus(ロンタン)さん

お隣さんといえばすごい偶然がありまして

 

先日髪を切りにきました

耳にかかるように自然にシャギーを入れてもらう予定が

思ったより切られてしまい

一応女子なのに

もみあげまできられてしまう!という事態に

男子みたいになっちゃって恥ずかしいやら

耳の中まで寒いやらで急きょニット帽を買いました

 

でも室内にいるときはヘアバンドのほうがいいかなぁと

ネットで探しましたがいいものが見つからず

しかも試着もしたいし〜と思っていたとき

ふと市で見かけていた出展者さんを思い出しました

でもお名前もわからないので市に行ってから

探すしかないかしら〜と思っていたところ

 

なんとなんと!

お隣でした〜(^o^)/ラッキー

これでゆっくり選べる〜☆

しかもロンタンさんお二人のお人柄も素敵で

紙を切られすぎっちゃってちょっとへこんだけど

ヘアバンドに興味を持つきっかけになってよかった

二重に巻ける「帯ターバン」も暖かくていいなぁと思ったのですが

今回はこちらを購入

色合いとバリエーションの豊かさに感動しました

また来月お会いできるのが楽しみです

IMG_0107.JPG

 

 

 

 

出展 | comments(0) | -