| main | 夕陽 >>

空き瓶DIY



先日の出展では空き瓶をリメイクしたおまけが好評でした

ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

用意するものは

・空き瓶

・貼りたいもの
 英字新聞の切り抜きや押し花、ペーパーナフキンなど

・刷毛

・モッドポッジ

・牛乳パックを開いたもの
 接着剤をここに出して使います。







貼りたいものの裏に

モッドポッジを塗ってから

瓶に貼っていきます。


瓶に直接、接着剤を塗る方もいますが、

必要以外に塗ると透明感がなくなるので

お好みで(^O^)/










しばらく乾かしてから

こんどは表面に塗ります。

端は剥がれにくくするために

少しはみ出して塗りますが

必要以上にはみ出ないほうが綺麗に仕上がります。


乾く前は白っぽいですが

乾けば透明になります。









乾けば出来上がり!


簡単でしょ*\(^o^)/*




あとは紐を巻いたりワイヤーで吊り下げたりして

一輪挿しにしたりお部屋のディスプレイにいかがですか

先日作ったステンドグラスにも貼ってみました。







DIY | comments(0) | -
 
Comment