<< ノンホールピアス 訂正 | main | 夏のアクセサリー >>

夏の、あお

夏の、あお

 

2016無事終了いたしました

 

天候は快晴ではなかったですが

 

おかげさまで

 

開催できたこと感謝です

 

 

大鳥神社ではこういう企画の時にしか出ないので

新鮮な感じです

鬼子母神境内とは趣も違います

 

とても静か、時々都電の音に都会を感じながら

 

珈琲の香りや蝉の声

 

ひっそりと始まった あお

 

来場者も「あ、あお だったね 今日」

という声がちらほら聞こえてきました

 

さりげない あお の企画

 

それがまた、いい

 



 

朝は蒸し暑く

準備しながら独り言でつい あつい! を連発

一息つく間もなく始まりましたが

朝一、嬉しいことに松山からいらした親子様

お嬢さんが東京にいるとのことで会いにいらしたそうです

そして 松山にはこんなアクセサリーないよ! と連発してくださったお母様

娘さんもまとめ買いしてくださって早速明日のお出かけに使ってくださるそうです

ありがとうございました

 

そのあとF様もご来場

先週のはこづくりにもいらしてくださってありがとうございました

お約束どおりイヤリング(ノンホールピアス)をじっくりと選んでくださって

途中職場のお話もたくさんお聞き出来て

もうだいぶ社会と離れた生活をしている自分

遠い記憶が思い起こされました

F様にはいろいろ金具のことなど教えていただいたり

お求めいただいたり本当にありがとうございます

 

 

 

そう、お昼まで写真撮るの忘れてて

慌てて撮りました





 



 

ギリギリまで頑張って作った

ピアスやイヤリングを手に取ってくださる方も多く

色や質感を楽しんでいただけて嬉しかったです

特に若い女子の方に見ていただけると

あらま〜女子力ゼロの自分なのに

と我ながら不思議な気持ちになります

ガラスの抜けるような透明感がきっと彼女たちを惹きつけるんでしょうね

作り手の心が濁らないように気をつけたいで〜す(笑)

 

あ、そうそう 鏡を忘れてしまってすみませんでした

 


エアープランツを以前枯らした経験があるとおっしゃった方が

再チャレンジにとお求めいただいたり

多肉の寄せ植えがお得意なお馴染みさんもハンギングをお求めくださったり

以前チョーカーをお求めいただいた方がノンホールに挑戦してくださったり

ご来場の方との再会の機会が増えてきてありがたく感じます

 

 

 

今日は久しぶりに友達がお母様と来てくれまして

2年ぶりぐらいかな〜

うちらの相変わらずの爆笑会話に加え、お母様のチャーミングな会話で

いつもよりさらに笑いありの楽しいコントのような時間を過ごせました

 

お隣のブースのご夫婦に話しかけるお母様、可愛かったぁ

おかいものしてくださってありがとうございました

 

 

鬼子母神からのぞきにいらした

群馬の姉妹作家さん

 あ〜屋号聞くの忘れてた

素敵な姉妹なのですよ〜

彼女たちとの再会も嬉しかったな〜

 

途中抜け出してバンビさんのところに行ったら

あお に出れそうなすてきな雲のバックが

かわいい〜

懐かしい方にもバッタリ

お元気そうでした

今度はうちのブースにもいらしてくださいね〜♪

 

 

そう新たな出会いもたくさんありますよ

お隣の陶芸作家のご夫婦

え〜っと

大阿久晋さん

素敵な あお でした

地中海の海のような色合い

って行ったことないのでイメージですけど

またご一緒できる日を楽しみにしたいです

 

 

 

今日はお買いものもしました

めずらしく〜

 

ZUCUさんでてぬぐいを

いつも はこづくり でご一緒してるんですが

今回はZUCUさん多忙のためご参加されませんでしたので

今日ゲットするつもりで受付前には選んでおりました

家族や親戚の誕生日プレゼントに数枚ほど

夏は誕生日の者が多いので

夏にはやっぱりてぬぐいがいいよね〜と思って


 

 

 

 

今日の差し入れ

大阿久さんご夫婦からラスクを

これ、本当に美味しい

大阿久さんは雑司ヶ谷に来るたび買われるそうです

こんなに美味しいなら次回から買いに行ってみようと思いました


 

 

F様も可愛いミニケーキありがとうございました

ヘルシーなお味と色合いに癒されました

 

 

 

片付けをして駐車場に戻ると

ん?ちょっと熱中症?!くらっときました

(あ、昼間そういえば地震ありましたね)

でとにかく車に積み込むまではなんとか頑張って

大きな建物に逃げ込みひとまずクーラーの中に身を置き

コンビニのイートインでアイスをほおばりながらクールダウン

みなさんも大丈夫でしたか?


 

外に出ると青空が

あ〜気持ちいいね〜

サンシャインと青空

最高だね


 

車中

笑点やちびまるこを聞きながら

ひとりくすくす笑い

友達との会話を思い出しながら

またひとり思い出し笑いをし

おにぎりで塩分補給&コーヒーで一息つきながら帰宅

 

 

そして汗を流した後は

やっぱり

これでしょうね

月下陶房さんの口当たりのよい器で飲む

最高です

あ、この器もすてきな あお なんですよ



 

 

みなさんはお気に入りの あお は見つかりましたか

あお 楽しんでいただけたかしら

Offrirもしばらくは あお シリーズ続けていきます

8月後半辺りから他の色を加えていきますので

またお楽しみに〜

日記 | comments(0) | -
 
Comment