<< モノ・つなぐ市 | main | 3月の手創り市 >>

調布駅前

調布駅前


行ってまいりました


しかも久々の電車搬入



大したことないように見えるでしょ


そういつもの車搬入に比べたら

カサは少ない


転がすのもさほど重くはなかったんで

準備の段階で油断していたわけで


しかし当日

電車の乗降時のよっこらせ

あ〜昔、そういえば電車搬入の時も

これが辛かったんだ〜と

思い出すのが遅いんだよーってな

ツッコミを自分に入れつつ


案の定支えにする右腿は見事に

アザだらけ(トホホ…)


日頃の車のありがたさが

身にしみました


エレベーターが無い⁉という事では

ほとんど困ることは無くなったものの

後付けの施工はホームや改札ごとや階ごとに何度もエレベーターを乗り換えたり

乗り換えや行き先がパッと把握できなかったり

身ひとつでさっと動けない現状だとか

いろいろな面で

公共の場のユニバーサル的な部分が

整うまでにはなかなか難しいなぁと

感じながら往復しました


年寄りと接する機会が多いので普段からそういう視点は持ち合わせているものの、やはり一人で行動する不安さや、自由のきかない身に、電車の利用の大変さを感じました


最近電車に乗るのも苦手になってきたし、やっぱり車のほうが快適ですね。

(しかし、この次の日またもや悲劇が!)


ま、そんなこんなで調布駅前での出展


久しぶり再会したあきのかなこちゃん

また可愛くなっててほんとに

キュートな彼女


素敵な笑顔とイラストに癒されます😊


ご近所の出展者さんとの会話が楽しめて17:00終了まで全うできました

(ほんとは早く引き上げようかな…と

諦めていたので)


まだ季節的に早いかとは思いましたが

ピアスなど青のガラスを中心にお持ちしました

やはり青は季節の枠を超えて人気です


どうしてこんなに青は人を惹きつけるのでしょうか


青のガラスアイテム

また頑張って作りたいとおもいます


調布駅前でお会いした皆様

ありがとうございました



出展 | comments(0) | -
 
Comment