<< まめ皿 | main | 手創り市2017.11 >>

お皿焼いてます

最近の目標は

考えすぎないこと

集中すること

そんな日々を送っています


 

 

手順もかえたり

温度もかえたり

表情の出し方に試行錯誤ですが

日々の目標に照らし合わせながら

お皿焼いてます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

出発はガラスのカケラの救済処置

丸いガラスをカットすると必ずカケラが生まれます

そのカケラをどう魅力的にしようかと始めたのがこの豆皿

 

そして新たに見つけた技法と合わせてマットな表情を

どの温度で表現するかの試行錯誤がスタートしました

 

丸いお皿から始めたのは

やっぱり柔らかいイメージを出したかったから

カケラは三角っぽいのが多くてそのイメージを

円形の中に溶け込ませてみたかったわけです

 

最初は無色から始めて

色を重ねたり

色を少しのぞかせたりしています

 

IMG_0045.JPG

 

 

しかくいお皿は

新たな技法でガラスを白くしていたら

しかくいお家に見えてきて

窓あけてみようみたいなノリで

いろいろなしかくを削りだしました

 

手順によって表情が微妙に違うので

手創り市での反応がまた

参考になるかなぁと思っています

 

IMG_0072.JPG

 

 2017.11.18+19

手創り市 http://www.tezukuriichi.com/1118.html

9:00~16:00 

142ブース 受付の近くです

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ガラス工芸・ガラス作品など

 

 

 

glass | comments(0) | -
 
Comment