4月の出展レポ

スタートの月 4月

桜も長いこと楽しめた今年の春

今はハナミズキの花が引き継いで

ケヤキなどの新緑と共に

清々しい風景を彩っていますね

 

4月は雑司ヶ谷の手創り市と

&SCENE初参加の2会場に参加しました

 

雑司ヶ谷ではパン祭りも開催され

搬入時には既に長蛇の列ができてて

すごいですね〜パン人気!

 

今回Offrirはシンプルにセッティングしましたよ〜

いつもより早めに開店準を整えて

パン祭りに来られた方への対応にも間に合いました

 

 

 

最近お気に入りの什器として使用している

IKEAのタオルかけ

高さもちょうどよく、安定していてぐらつきがなく

折りたためるのがとても便利なんです

 

この日は風予報も穏やかだったので

ちいさなアクセサリーも飛ぶこともなかったです

 

今回新作を何点かお持ちして

ブレスレットやネックレス兼用のものなど

メンズにも対応できるアイテムもあり

男性の方にもアクセサリーを気にいっていただきました

 

今後サイズや色合いなどにも対応できるように

考えていきたいと思います

 

 

 

皆様の反応に

手ごたえ感があり

よいスタートができたかもと

感謝でした

 

**************************

 

&SCENEでは「植物園」企画のブースに参加

 

Mさんが搬入時の様子を

バンビカバンさんに続き

撮影してくださいました

Mさん朝早くから

ありがとうございます

 

愛車3号のグリーンカート

いまやこれ無しでは出展は考えられないです

よき相棒

 

引き続きIKEAのタオルかけに

長年使い込んでいる桐材の自作台

軽さと丈夫さが魅力です

 

角材と鬼目ナットで自作したハンギングと壁掛け用の什器

その都度出品アイテムに合わせて

対応できるようにすることと、

全て棒状にバラけるようにするために

どうしても自作しないと対応できなんです

毎回ディスプレイ課題が生まれて、どこかしら直していますよ〜

 

さらに屋外では風とうまく付き合わなければなりません

風でたおれないようにさらに万力で

台に固定します

それから有効ボードは最近のディスプレイには

欠かせないアイテムになっています

 

この日は植物の企画でしたので

布地も華やかにしてみました

我が家に昔からある生地で

昭和のかおり漂うデザインになっています

ざっくりではございますが、

こんな感じでいつもセッティングしております

 

 

空からは桜からたくさんのおくりものが降り注ぎ時に歓声があがるほど

毛虫ちゃんだと困るけど

 

 

 

こちらでは押し花やエアープランツを中心に
お持ちしました
押し花で彩ったステンドグラスを
気にいっていただいたり
栞も好評いただきありがとうございました
やはり神社仏閣は落ち着きますね
大きな樹木に包まれながら
まだ寒さ残る境内と
陽射しの強い境内との温度差もありながら
穏やかな空気感の中に居られることが
ただただありがたいですね
こじんまりとした会場ならでは
お友達作家さんや顔馴染みの方々と
ゆっくり交流もできて、
搬出まで孤独感もなく
楽しめました
バンビカバンさんとMさん
いつも
ありがとうございます
&SCENEには機会が合えば
また応募したいです
***************
今回も真鍮パイプとすのこで
プチディスプレイを作りました

真鍮パイプを裏からネジ止めしてみたら
しっかり留まったのでやった〜♬って感じです

お気に入りのパイプカッター

 

これから花盛りの季節なので
押し花作業も忙しくなりそうです
5月も出展は3会場あるので
頑張りたいと思います
まずは5月7日雑司ヶ谷の手創り市です♬
 

 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

出展 | comments(0) | -