みんな大好きフラッグガーランド


*ただいまこちらで販売しております

フラッグガーランドがあるだけでなんかワクワクしますよね
インテリアやアウトドアでもよく目にします
布やマスキングテープなどをつかって裁縫が苦手でも
DIY感覚ですぐに作れるのもうれしいところ
ひとつでもたくさんあっても雰囲気をガラリと変えてくれる

そんなフラッグガーランドをガラスで作ってみました



ステンドグラスが好きなんだけど飾るところがないのよね〜

そんなお声をよくいただきます
たしかにお家を建てるときやリノベの際などに窓をステンドグラスはめるとか
ちょっと機会がないとなかなか踏み出せないことも多いですよね
でもガラスは飾ってみたいものです


忙しい毎日に追われているときふと目に入るインテリア
朝日に映えるガラスを見たり夕陽に染まるガラスを見るたび
ふっと癒されたり元気が出たりします


ガラス好きだから。かもしれませんが(笑)


我が家の訪問客もふとガラスを見つけては驚いてくれます
ガラス好きと意識していない方も光をみてハッとされるみたい
市で出展していても日が差してくるとみなさん集まってきてくれます!(^^)!



飾り方はいろいろ

壁に掛けたり吊るしたりリースと合わせたり
イベントやインテリに応じていろいろ工夫で来ます
石膏ボード用フックもいろいろなタイプが出回っていて
フックになっていたり天井から吊るせるタイプがあったり
賃貸でもあまり傷を気にせずDIYできますね


これはセリアで買いました

いろいろ掛けられて便利ですヨ〜


飾り方でガラスの表情が変わります

壁に掛けたときと窓辺に吊るしたときとでは色の濃さも変わりますし
チョット遊びごころでミニルーターを使った
イラスト彫りが入っているものもありますので
絵付けほど主張せず目立たないけど見えたときに

クスッと楽しくなる!感じ

透明なガラスにも凹凸があったり
ハンダの波波がまたガラスの色を引き立たせてくれています



ギフトにも喜ばれるかも!

ステンドグラスを贈りものにいただいたらきっとうれしくなっちゃいますね
ギフトに迷ったらステンドグラスなんていままで候補にあったかしら?という方にも
ぜひ選んでいただきたいですね

 
 
 
glass | comments(0) | -