2月の手創り市

2月の手創り市にお越しいただきありがとうございました

 

寒さや風も思ったほどは強くなく

2月にしては比較的穏やかだったように思います

今回は本堂脇の場所にての出展

霜が溶けてぬかるんでしまったらみんな大変だろうと心配しましたが

おかげさまで大したことなく無事開催できました

 

今月もOffrirを応援し続けてくださる方との再会もうれしくて

新築されたお部屋にステンドグラスのお家を、と真剣に選んでくださったり

この間買ったポストカード早速飾ったよ〜と教えてくださる方

ペンダントをいつも連れて帰ってくださる方や

保育士の方の日常を教えてくださる方

言葉は通じなくてもジェスチャーでグーサインしてくださる海外の方

そういったふれあいも市の醍醐味です

訪れる方もお昼を我慢しながら会場をまわってると聞いたときには

頭が下がります(;^ω^)

 

みなさんに少しでも見やすくガラスや植物のアピールをと日夜什器づくりにも

力をいれております

今回什器もリニューアルいたしましたが、高さがちょっと足りず

お客様との目線が合わなくて・・・また改善しなくてはと反省

そうやって什器作りは延々と続くわけですが(笑)

 

クロス(布)も生成りで控えめだったのか

通り過ぎてしまう方が多く

アピール不完全燃焼的な一日でした

帰宅後、今までの出展のことをよくよく振り返ってみると

やはり黄系のクロスだと目を惹いていたかもと気づいたりして

次回へのディスプレイへと意欲がつながるわけであります

脳内リゾートがうまく機能しているうちは常に

構想でわくわくしているんですよね〜

 

なので今回もお友達作家さんたちと什器の話で盛り上がりました

バンビカバンさんPURARIさん

そしてスタッフのmiwaさん

やっぱり友達っていいなぁ

 

什器問題はご近所さん同士でも盛り上がります

お隣のアトリエ・カズさんは電車移動ということもあり軽量化やコンパクトなものを工夫されていたり

モノエさんは大物什器ゆえ近場の駐車場確保のために夜中に到着されている!これには驚きましたが

そんなご苦労されていて

でもだからこそ、世界観もしっかりとお届けできて

その結果たくさんの方がモノエさんの素敵な作品を手に取ったり

写真を撮ったりされてるのだなぁとしみじみ思いました

 

 

うまく撮れなかったのですが朝日などがすーっと入ってきて

優しく照らしている光景はとても素敵でした

 

市では「モノを売る」ということだけでなく

その空間をどう工夫するかということを出展者のみなさん結構楽しまれています

作家さんの世界観だったり、商品や素材の良さをどうアピールしようかと

工夫して努力されているんですよね

そんな事を考えながら市をまわるのも楽しいものです

「買う」という場でもありますが作り手との雑談もいろいろな発見があると思うんです

お互いに

 

モノエさんも物静かな寡黙な男性とお見受けいたしましたが

いろいろお話できてうれしかったです

ちいさな一輪挿しを買わせていただきました

 

作り手が見えるモノって素敵ですよね

 

モノエさんに教えていただいた針のいらないホッチキスのグレードがすご過ぎて

また道具が欲しくなってしまいました あはは〜

 

 

穴をあけて折りたたまれるだけでなく

閉じ口に紙が織り込まれていうような

複雑な動きをたった一回のワンプッシュでできてしまうという

画期的な道具でした✨

 

いろいろ発見の多かった一日

また来月もお目にかかれたらうれしいです

 

 

次回の出展は

2月25日 朝霞手作り雑貨マルシェ
 

3月 4日 さやまーけっと

 

3月10日〜12日  「東日本大震災復興支援を兼ねたモノ・つなぐ市」 輪粉さん

(Offrirは10日に出展)

 

3月26日 Handmade Park in 浦和北公園  ブース(19-17)

 

5月20日21日 クラフトフェア飯田(初の地方出展✨)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日○○歳のBirthdayを迎えまして・・・

ちょうど姪っこ達のピアノ発表会もあり

千葉に行ってきました

もうおチビちゃんじゃなくドレスの装いもお嬢らしく

曲目も難しくなってどんどん成長していく姪っ子達

とは反対に衰えを感じ始める今日この頃でございます

 

この日弟家族が予約してくれた

海辺のレストランがとても素敵でした

ちょうど夕陽もみれて✨

オーシャンブルーのカクテルも美味しかった〜

 

0211a.jpg

 

 


 

 

出展 | comments(0) | -