森の手づくりいちば 

11月1日秋晴れ とてもいいお天気でしたね
皆様はどちらかお出かけされましたか?
紅葉を見に行ったりこの季節はお出かけがとっても楽しいですね


さてOffrirは初めての出展場所「森の手づくりいちば」に行ってまいりました
いつも幕張までかなり渋滞に巻き込まれるのですが早朝の首都高はスイスイ〜
幕張パーキングではゆっくり朝食もとれまして冨里セントラルガーデンまでスムーズに到着

搬入パーキングも出展者パーキングもゆったりと設けられてスタッフのみなさんもとても感じよく
出展者にとってはとても恵まれた環境でした

イメージよりはわりとコンパクトな森の中
トチの森
たくさんの落ち葉の中ブース場所がわからずスタッフの方に見つけていただきました
お隣ブースのお父さんが熊の顔のついたカバンを作っていたり
はじめて熊の顔を触りましたヨ〜
とてもユニークな方で千葉情報などいろいろ教えていただきました
(オレンジのテントがお隣さん)







今回ははじめてフライヤー(チラシ)を少し刷ってみました
来場者が思ったより少なかったですが足をとめていただいた方々と
ゆっくりお話もできました

鬼子母神でもお会いした方も来場されて神楽坂のtemameさんでの
「カクカク展」にいらしていただけたとのこと
ありがとうございます

ステンドグラスに興味を持たれているご夫婦との会話や
ハンギングを気に入ってじっくりご覧いただけたり
ミニフラッグをペンダントにとオーダーを受けたり
身につけて帰られるかたも多く即利用していただけるのがありがたく
ライブ感はやはり出展の醍醐味ですね

マチプチにお絵かきを
姪っ子たちも挑戦!KID'Sも楽しめるので
来年はワークショップの展開を考え中
(姪スタッフが心強い?!)


たくさんの出展数でした。全部は周れませんでしたが
まだ4回目ということもあり来場数がまだ少ないかな・・・と
これからどんどん口コミで広がってゆけばロケーションもいいので
魅力もある「いちば」になっていきそうですね

お手伝いしてくれた弟家族と帰りに寄った美菜ダイニング「NIC♡」
「日本一美味しいパンケーキ」「「季節の野菜グリル」「畑のからあげ夜ごはんセット」
姪たちはだいぶ疲れ切っていましたが大人たちは美味しさに盛り上がりました




おしらせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の屋外出展はたぶんこれで終了になると思いますが

年末年始
Creema Store in新宿LUMINE2に出品することになりました

期間は12月26日〜1月15日になります

「年末年始」というテーマなので何か新しいスタートを飾れるような作品を考えたいと思います

どうぞよろしくお願いします☆
出展 | comments(0) | -