クレイ(粘土)とのコラボにハマっています

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

クレイクラフトを自己流で始めました
本格に習いたいけど経済的にチョットキビシイので
まずは見よう見まねで

実は先日千葉での出展で素敵なおばあさまとの出逢いがあり
焼かなくても良くてしかも乾くと少し弾力と透け感が出る粘土を
教えていただいたので早速使ってみました



ガラスに接着している金具が露わになるのが
前から気になっていたので
思いつきで包んでみました
乾いてくるとガラスの色がほんのり見えてきて
何とも言えない柔らかさが出てきました

そしてトールペイントしていたころに揃えたセラムコートを使って
色づけして花や葉を作ってみました

クレイの触感がとても柔らかく作りながら癒される感じ
ちょうどプレスドフラワーで葉や花びらの形状を学べるので
応用できそう

明後日の手創り市にお持ちします

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

手創り市
6月19日(日)雑司ヶ谷鬼子母神境内
9:00〜16:00
ブース番号 83(本堂脇・受付近く)
glass | comments(0) | -